スマホ修理の色々な修理事例を調べてみよう!


水没復旧は腕利きの技術者がいる修理店に依頼しよう

水没復旧の作業は、データの消失やパーツの破損などのトラブルを最小限に防ぐために、専門的なスキルを持つ技術者がいる修理店に依頼をすることが大切です。また、水没から時間が経過している場合には、画面や各パーツなどに様々な不具合が生じることがあるため、なるべく速やかに身近な店舗へ修理の連絡をすることがおすすめです。最近では、予約なしで店頭ですぐに水没復旧の作業を任せられる修理店も多くあり、仕事上でスマホを使うことが多い人も安心です。なお、水没復旧の仕上がりの良さにこだわりたい時には、事前に各店舗の技術者の経歴や、過去の修理事例に欠かさずに目を通しておくことが肝心です。

ガラスやスピーカーの交換は費用の安さにも注目しよう

スマホのガラスやスピーカーの交換をする際には、修理店によって修理代金にバラつきがあるため、余裕を持って店舗選びを始めることがおすすめです。例えば、純正パーツだけでなく、国内外の様々なメーカーのパーツを扱っている修理店を選ぶことで、交換費用を安く済ませることが可能です。また、ガラスやスピーカーの性能や耐久性などによって、修理代金に大きな差が出るケースも珍しくありません。そのため、予算の範囲内で交換修理をするうえで、ネット上で各店舗のおおよその修理代金をチェックしたり、詳しい見積もりを出してもらったりすると良いでしょう。その他、非正規の修理店を選ぶ際には、修理代金の安さばかりでなく、アフターサポートの良し悪しにも着目することが大事です。

スマホ修理で注意することは、修理に掛かる金額です。スマホの修理を行っている会社によって、一括修理代金としてそれ以上掛からない場合もあります。部品交換など、別途費用が掛かる場合もあるので注意しましょう。